2005年07月

ワン!

050727_1830%7E01.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

夏は苦手なので、毎朝、水シャワーあびています。

いつも気にかけてくださり、応援をありがとうございます。
皆さんも、どうぞ、良い夏をお過ごし下さいね~太陽

By ルナ

めざせ!ゴキブリサバイバー(Part?)

050725_1816%7E01.jpg


検査結果

脳 OK
肺 OK
骨 NC(現状維持)
肝臓 NC

ということで、今年の夏も海も上から飛び込まなければ大丈夫
ということです。やったー!

「生きる気力」と「生命力」が強靭だから
どんなに嫌われようとゴキブリのごとくしぶとく私は死なないと思う。

また、半年後、余命更新しよう。

自分にご褒美。
帰りにワンピースを2着買いました。(←今日から半額セール)
新しいお洋服で、免疫UP!UP!UP!

死ぬ準備は不要。
これからは、生きることだけを考えよう。


050725_1753%7E01.jpg

Hasta manana!

スペイン語で「また、明日」という意味。
とりあえず、「Hasta manana」という言葉は明日、会う予定が
なくても別れ際にはよく使われます。

メキシコには大学時代にサマースクールで、1月程滞在した。

水は飲めない。公衆トイレは汚い。
バスは滅多に時間とおりに来ないし。
2~3時間、遅刻しても、平気で笑ってるし・・・。

一体、どういう国民性?とも思うけれど、ようするに
とても「おおらか」なんだと思う。
のんびり、ゆったり明るいラテン系の血は温かくとても情熱的。

今の時間を最大限に楽しむ、その生き方は、
人生の価値観が根本から違うような気すらする。

「明日があるさ~!」と思えるアバウトなこの言葉が
妙に今、懐かしい。



パラサイトワイフ

今日は、家族でうなぎを食べに行きました。

「イギリスの食事はまずい。」とどなたかの問題発言が
ありましたが、激しく同意。

アメリカもイギリスも味覚感覚が、大雑把というか、
日本の繊細な食文化に勝るものはなかなかないと思う。

美味しいおつけものでお茶漬けを一杯すすっても、
「日本人に生まれてよかった~。」とつくづく思うのです。

今は旬の夏野菜を沢山いただくようにしています。

人種的には、はっきりYES NOを言うアメリカ人が好き。
日本人的などっちつかずのまどろっこしくて、くどいねちねち
した性格は大嫌い。

女の集団も基本的に苦手。本人の前で媚びへつらい、
どうして、陰ではあいまいな噂話に花を咲かせるのだろう。

「パラサイトワイフ」と象徴されてもしかたがない暇人集団だと思う。
他人の陰口に花を咲かせている暇があれば、もっと前向きに
自分自身を磨けばいいのにね。

捨てる命

ロンドンは若い頃、夫の仕事で滞在した、なつかしい街。
地下鉄も2階建てロンドンバスも移動によく使用した。

美しいロンドンの街で多発テロ。
罪のない大勢の人々の命を奪い傷つけることに何の疑いも持たない
ほどの彼らを支配する信仰の強さ。

自らの「命」という一番、大切なものを捨てるほどの強い信仰心を
もっといい方向に生かせたなら・・・。

人間の心の弱さとその信仰の強さ。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ