2006年06月

今日は何の日・・・?

img20060630.jpg


夫が胡蝶蘭の花をかかえて帰宅。
私の頭の中は「?????」

「Today is the first day of the rest of my life.」
(今日は私の残りの人生の最初の日)

なーんちゃって・・・。
お花は仕事先からの頂き物でした。
でも、会社からこの鉢を抱えて帰宅するのは大変だったと思う。

毎日、イロイロあるけれど、お花を愛しみ、人生を愛そう。

img20060701.jpg


それもまた人生

img20060628.jpg

子猫のウタちゃん猫


明日は月に一度の通院日。
病院に行く前はどうしても気が重くなる。

とても楽しそうに通院している患者さんも多いのに、なぜ?
私はいつまでも、病院という場所に馴染めないのだろう。

治療して治った人は、大丈夫なことを確認する場所になる。
それならば、楽しい場所かも知れない。

「がんと戦う!」というほどの勇ましさもなく、出来れば、
「病気を忘れていたい。」という気持ちが大きい。
今の私は実に中途半端な状態だ。

がんと戦うことと、共存することは相反することなのかも・・・?
と最近、思う。

img20060630.jpg

名なし

img20060622.jpg

次女が雨の日に子猫を拾ってきた・・・猫

長男が、「新しい家族だね」と喜んだ。


img20060622_1.jpg

乳がんという趣味

7月7日には第14回乳がん学会が金沢で開かれる。
かつては学会を聴講し、治療方法について必死に模索した時期もあったが・・・。

今は小康状態が続いているので、少しでも、がんのことは忘れて時間を過ごしたい。
そんな気分・・・。

Father's Day

img20060618.jpg


長男が随分前から、おこづかいを貯めて父の日のプレゼントに
ワインを買った。

長男は父の日にプレゼントするのが、嬉しくて嬉しくてたまらないように
家の中のあっちに隠したり、こっちに隠したり・・・。
チョロチョロしている姿を見て、私はワインボトルを割るのではないかと
ハラハラしたものだ。

我が家の子供達は全員、父親が大好きだ。
普段は家族の為に朝から、晩まで一生懸命、働いて、週末は家族と過ごす。

私が病気になってからの彼の態度が、人間として尊敬に値することを
子供達は十分、理解していると思う。

お父さんに感謝して、今日は、「ありがとう」の気持ちを伝えよう・・・。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ