2006年08月

UNDER THE SEA

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


呼吸をする度、生きていることを実感する海の中

とびきりの夏

sea.jpg


家族旅行では6度目の沖縄旅行。
再発してからの石垣島は連続3年目です。

今回は台風情報にハラハラしていましたが、石垣では夜に通過して
くれたので、予定通りに旅行を楽しみました。

今年も、ANA石垣島ホテルに宿泊。
ここは施設も充実していて、連泊しても、レストランも色々あるので、
安心して子連れで楽しめます。

去年、「来年も又、来ようね!」と言ったものの、
本当に来ることが出来るとは内心、思ってはいなかったので、
とても嬉しかったです。

hotel.jpg

ホテルの窓から

海人

boat2.jpg


ホテルのプライベートビーチも十分、綺麗ですが、
やはり、沖に出ると本当に見事です!

今年は、石垣島の近隣、竹富島まで行き、シュノーケリングやダイビングを
楽しみました。

ダイビングスポットは2箇所、午前と午後で、私は4時間は海に入って
いたでしょうか。

休憩も取らずに海に入っている私にクルーザの人が
「お母さんが一番、元気ですね~!」・・・・と。

私はちょっと微妙な心境でした。

間違いなく、石垣の海に潜ることで元気になっていると感じた。
体中の免疫が湧き上がる感じ・・・。


gouasuim.jpg


黄色いライフジャケットを着て浮いているのは長男。
珊瑚に近い場所で潜っているのは私。

竹富島

hana1.jpg

hana2.jpg

石垣島から、船で10分ほどにある小さい島は珊瑚礁で出来ている
ハート型の島です。

街並はまるで古代の沖縄地方を保存したかのよう。
ハイビスカスやブーゲンビリア等、美しい花々が咲き乱れて、
見上げると遠く高い空と海が、どこまでも広がっている。

そこにいるだけで、時間が止まってしまいそうな島に癒された。

taketomi.jpg
taketomi1.jpg

ミンサー織り

minsa.jpg


「いつの世までもいく久しく。」
という意味の五つと四つのかすり模様は、昔から沖縄の女性が
婚約のしるしに男性に心を込めて織ったおりものです。

私はこのミンサー織りが大好きで、行くたびに何点か購入するのですが、
今年は体験で、自分で織ってみました。

「トン・トントン」という機織のリズムがなんともいい感じ・・・。

minsa2.jpg






livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ